スポンサーサイト


ItaOxy Ultra TierList

LoWが楽しくてLoLに対するモチベーションが低下してきたTierList
ADCを基本にbot laneばっかり行くから、それのListになると思う
面倒臭いからとりあえずADCだけで絞ってみました。
所詮Silver程度の実力しかない僕の勝手なTierListだから信憑性は殆ど無いと思ってね。


God Tier
Caitlyn , Draven , Miss Fortune

Tier 1
Varus , Ezreal , Twitch

Tier 2
Tristana , Vayne , Graves , Corki , Ashe , Kog'Maw

Tier 3
Quinn , Sivir , Urgot


GodTierは完全にfavorite champion達になりました。
基本ストレス無く使える上にレーン戦や集団戦で優位を築ける感じだと思ってもらえれば良いです。

・Caitは低レート帯ならこの子だけでオラオラ出来ちゃう可愛い子。
・顔面OPことDravenはCS逃しにくい上にQのハラスだけでクッソダメージ出せる顎。
・MFは言わずもがな集団戦におけるUltの強さがあるよね、ただ最近はあまり使ってないです。



Tier1はGodほど使用してないけど、使ってて強いなーって感じたりロマンを感じたchampion達です。
Ult当てる技量が必要だったり、レーン戦がGodTierと比べて少ししんどかったりするけども普通に強いと感じた子達です。

・VarusはEのnerfくらったけど、それでも火力出せるしUltもきっちり決めていけば充分脅威になりうる半裸。
・Ezはクッソイケメンなのに火力も出せて簡易Flashも持ってる卑怯者、青Ezはあまりやった事ないけど面白かったよ。
・Twitchはロマン。でもぶっちゃけそんなに悪いとは思わない、むしろ好きな部類のchampionだよ。



Tier2は現状あまり使用されなかったり、育つまでにプレイヤースキルを多く求められるchampion達になりました。
ただ希望が無いわけではなく、Ultが実は強力だったりする子や育てば誰よりも強い子を置いてみました。

・Trisはレーン戦でどうしてもpush気味になるので、そこをsupportと上手く協力してzoningすれば熱い毒饅頭。
・Vayneはババアで序盤メチャ弱で集団戦も動きの精度を問われるけど、育てば止まらないくらい強いストーカーババア。
・Gravesはすっかり見なくなったけど、何だかんだでburstも出るしWやEを上手く使えば充分化ける髭。
・Corkiは最近ちょこちょこmid apで見るかなって感じ。ただWの飛距離は強いし好きなアナルファックソーリー。
・AsheはUltでInitiatorになれる強みを評価しました、CDも早いしjunglerと上手く噛み合えばlane戦で優位を築けるね。
・KogちゃんはS2では無双してくれたけど、S3はまだまだ光が当たらなそう。でも相変わらずWとUltは熱い。



Tier3はほっとんど使わない上にあまり強みも理解していないchampion達です。
オールマイティーに使えると言うよりは、結構クセのあるskill構成や立ち回りが要求される子達だと思ってます。

・QuinnはEのKnockBackを上手く利用すれば熱いと思う、地味にQが痛い上に撃ち合いで圧倒的に優位が取れる。
・Sivirは対Caitくらいでしか見たことが無い。ただQを甘く見てると手痛い思いをする事になる。Ultが微妙すぎィ。
・Urgotは地味にロマン、他とは少し違ったbuildや立ち回りをしないといけないので基本はNormalでしか使わない。



Kennenはぶっちゃけほとんど使った事ないから除外。入るならTier2とかその辺りかな。
あとUrgotはロード画面で乳首見られるからオススメだよ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ita0fps.blog61.fc2.com/tb.php/47-3dcb21b2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

